低所得者の生活

低所得者の生活

お金をかけず毎日を楽しみたい。愛情深い夫とかわいいハムスターにょっきとの生活です。

【口コミ】実際に乗り換えてみた!ソフトバンク乗り換えキャンペーン高額キャッシュバックならこのネット代理店がおススメ!

f:id:ichinyokki:20190612225939j:plain

 

2019.7.11更新情報

7/13(土)・14(日)・15(月) の3日間限定でiPhone8 64GB のキャッシュバックを増額!!!

キャンペーンコード【9708】を下記リンクよりお問い合わせフォームの「ご質問・お問い合わせ」 欄に記載してください。

通常よりも高額なキャッシュバックです。※7/13〜 15の期間中にお申込みを決めていただいた場合に限るそうです。回線の開通は後日でも大丈夫です。

[http://SoftBankのスマホ乗り換えで現金即日キャッシュバック :title]

 

スマホ、どこで乗り換えたらいいかお悩みですか?店舗に行く方が安心でしょうか。

ネット代理店はなんかこわい?うまい話には裏がある?

でもキャッシュバック額が気になりますよね!

ネット代理店にもいろいろありますが、特にキャッシュバック額が大きいと評判なのはこの二社、スマホ乗り換え.comとおとくケータイ.net

わたしは二社とも問い合わせてみました!

 

 

★この記事でわかること★

スマホ乗り換え.comとおとくケータイ.netのそれぞれの対応、それぞれのキャッシュバック額などの口コミ

●ネット代理店で契約するのとソフトバンク店舗で契約する違い

 

 

 

 問い合わせは2019年1月末時点のものです。キャッシュバック額や

口コミは今回の対応に関するものですのでご参考までにご覧ください。

 

今回わたしが問い合わせたのは…

メールで見積もり希望です。iPhone XR一括0円のニュースを見てこちらでお安く買えないかと思いご連絡いたしました。64GBミニモンスターで、トータルで安いもので購入を検討しております。」という内容です。

二社の回答です。

 

おとくケータイ.netの対応

[http://おとくケータイ.netお問い合わせフォーム :title]

深夜に問い合わせ、翌日昼頃に要望通り、メールでお返事がきました。

問い合わせ内容に対し、iphoneXRは一括0円ではご案内できないと、ちゃんと問い合わせ内容に答えてくださいました。電話番号も連絡していましたが、電話は要望通りかかってきませんでした。

現在のキャンペーンについての案内が記載されており、気に入ったのであれば申し込みフォームを送りますという内容のメールでした。対応してくださる方の個人名が載っており、丁寧な文体で印象は良かったです。

キャッシュバック額、公開したいですが公開するといろいろ問題があるようなので、X万円とさせていただきます。iPhone8よりもXRのほうが1万円キャッシュバック額が少なかったです。

高校を卒業したばかりの知人が普通の店舗で春のキャンペーンでキャッシュバックが増額されている時に新規でiphoneを購入したそうですがそれよりも数万円高かったです。

さらにyahoo JAPANIDを持っていれば11000円分の特典も受けられるとの案内もありました。

 

スマホ乗り換え.com(ケータイ乗り換え.comは同じ会社らしい)の対応

[http://SoftBankへの乗り換えなら【ケータイ乗り換え.com】 ]

おトクケータイ.netさんと同タイミングの深夜に問い合わせ、メールがきたのは翌日朝9:30でした。早い。

でもメール本文の内容は個人への回答ではなく、現在行なっているキャンペーンについてでした。まぁ、見ればiphoneXRは一括0円にはならないことはわかりました。

キャッシュバック額についてはX+1万円(おトクケータイ.netさんより1万円多い)でした。

この時点でまだおトクケータイ.netからメールが来ていなかったので、両社の回答を待とうと思っていたら1時間ほどでスマホ乗り換え.comさんから電話がかかってきました。ちょっとびっくり。おトクケータイさんの返事を待ちたかったのでいったん申し込みするかどうかは保留にしてもらいましたが、まったく強引な勧誘などはありませんでした。

 

両社のキャッシュバック額比較

おトクケータイ.net   iPhoneXR X万円   iPhone8 X+1万円

スマホ乗り換え.com iPhone XR X+1万円  iPhone8 X+2万円

スマホ乗り換えさんではyahooIDでのキャッシュバックは案内されませんでしたが、こちらから問い合わせると、もちろん利用できます!と案内され、わたしはキャッシュバック額の高いスマホ乗り換え.comさんで申し込みました。

その後おとくケータイ.netさんからどうなったか問い合わせのメールが来たため、お詫びとともに他社で決めたことをご報告すると、

さらに1万円まではキャッシュバックできるのですが…と、結局キャッシュバック額は両社同じ金額となりました。この2社ほどの高額キャッシュバックはなかなかないと思います。

先に言ってくれた方に決めてしまいましたが、、、

 

両社の対応比較

おとくケータイ.netさんは要望通りメール対応してくれ、個人的な問い合わせについて回答してくれましたし、さらにYahooIDがあれば受けれるキャンペーンについて、お得な情報を教えてくれました。

下の広告にもあるように、どこよりもおトクにしてくれるそうなので、スマホ乗り換え.comさんで見積もり後、おトクケータイさんに連絡すれば、同額のキャッシュバックが見込めます。

スマホ乗り換え.comさんは返信や対応が早く、最初から高額キャッシュバックを提示してくれました。

 

両社のキャッシュバック条件

条件は二社ほぼ同じでした。

  • au回線かDocomo回線からのお乗換え限定※MVNOauDocomo系の回線)も対象
  • 携帯電話の契約を12か月間継続。
  • ウルトラギガモンスターを最低3か月間継続。
  • 何か保証系のプランに一旦加入の条件もあったと思います。二社で内容が一部相違していました。が、ほぼ同料金だったと思います。

 

契約後のスマホ乗り換え.comの対応

契約後の対応についてはおトクケータイ.netさんの口コミは書けないのですが、

スマホ乗り換え.comさんは…

電話で申し込み後メールを送ると言われたのに2日待っても届かないので問い合わせるとメールアドレス間違えて送られてたり、お届け日を知りたいと連絡すると追跡番号まったく違うの貼り付けてあったり、

え、大丈夫?って思うところもありましたが、

1人の人がずっと担当してくれるようで、メールのレスポンスも早く、土日でもすぐ返ってきました。担当がお休みだったら遅いのかも?

気になることがあったら待たずに早く問い合わせた方が良さそうです。

キャッシュバックも無事に口座に一週間ほどで振り込まれてましたし、ヤフーのキャンペーン11000円分の特典も電話でクーポンコード?をお伝えしたのですがちゃんと適用されていました。

 

ともかくスマホ乗り換えさんのキャッシュバックとヤフーのキャンペーンを使って

 iPhoneXRは実質…ヤフーキャンペーンも併用すると…

15000円弱になりました。iPhone 8だったらさらに、、、ですね。

ちなみにヤフーキャンペーンは申し込みの前月までにヤフーアカウントが必要なので持ってない人は早めに作りましょう!

ネット代理店申し込み時は忘れずにヤフーのキャンペーンを利用したい旨をお伝えください。

 

店舗で契約するのとネット代理店で契約するのはどちらがいいのか

わたしは今回メール、電話、郵送で契約申し込み、端末受け取りをしました。

誰かにちゃんと教えてほしい!今日端末を持ち帰りたい!という時は店舗がいいかもですが、混まないし、契約書もちゃんと送られてくるし、メールでやり取りの内容も残るし、とにかくキャッシュバックが高額なのでわたしは断然ネット代理店おススメです。

 

 

①メールのみで要望通り対応してくれた、わたしが問い合わせたおとくケータイ.netはこちら↓

[http://おとくケータイ.netお問い合わせフォーム :title]

ワイモバイルからの乗り換えも高額キャッシュバック!iphone8がとってもおとく!「ご質問・ご要望」の欄に、「特別キャンペーンを希望」とご入力ください。

[http://  :title]

 

 

②実際に契約した、最初から高額条件を提示してくれたスマホ乗り換え.com(ケータイ乗り換え.com)はこちら↓

[http://SoftBankへの乗り換えなら【ケータイ乗り換え.com】 ]

2019.7.11更新情報

7/13(土)・14(日)・15(月) の3日間限定でiPhone8 64GB のキャッシュバックを増額!!!

キャンペーンコード【9708】を下記リンクよりお問い合わせフォームの「ご質問・お問い合わせ」 欄に記載してください。

通常よりも高額なキャッシュバックです。※7/13〜 15の期間中にお申込みを決めていただいた場合に限るそうです。回線の開通は後日でも大丈夫です。

 

[http://  :title]

 

 

もともとブログを始めたばかりの頃の乗り換えに関する記事がよくアクセスされてたので、改めて代理店の対応についてまとめました。

関連記事はこちら↓

 

ichinyokki.hatenablog.com

 

 

ichinyokki.hatenablog.com

 

 

ichinyokki.hatenablog.com