低所得者の生活

低所得者の生活

お金をかけず毎日を楽しみたい。愛情深い夫とかわいいハムスターにょっきとの生活です。

always LUNCH定額でランチ食べ放題【福岡版】1ヶ月行ってみた

オールウェイズランチは月額4,980円(税別)で毎日1回、加盟店で対象のランチを食べることができるサービスです。 

残念なことに!!2019年12月1日から月額5,980円(税別)に変更となります。

ということで4,980円のうちに1ヶ月契約しとこうと思い、初めてみました。

 

ブログやる気がまだまだ出ないので、

とっても簡易的に30日分記録させていただきます。できるだけ毎日更新します。

 

行動エリアは福岡の天神博多です。

2019年11月に行ったものですが、情報は撮影当時の状況ですので、参考までにご覧ください。

 

※先にもう一個残念なお知らせ( ´・ω・)ノ

別の方のブログで1日で複数店舗回れたとあり、持ち帰りも含めて夕食代も浮くかと思い思い切って契約してみたのですが

すでに1日1店舗の利用になっていました(*T_T*) そりゃ、そうだよね。

 

毎日1回、1日1回という表現が、

1店舗1回なのか?もしかしたら、と淡い期待を持ってました。残念。

 

【1日目】

中比恵公園横

福岡県福岡市博多区博多駅東3-5-8サンエイビル1階

とんやどんや さんにて

 

鳥南蛮定食を注文

オールウェイズランチは通常サイズより少なめとのことで心配していましたが…

f:id:ichinyokki:20191120090218j:plain

ちょっと漬物とごはん、食べちゃったけど

量全然大丈夫だった

少し小さめだけど鳥5個は入ってた(*^^*)

+200円で通常サイズ、通常サイズは800円とのことなので600円分の気持ちでいいかな?

 

【2日目】

ロフトの道路挟んで反対側

博多拉担麺 まるたん 天神店にて

福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目24-37

また写真撮るの忘れてぼーっと食べてしまったのでたべかけ

 

f:id:ichinyokki:20191120162841j:plain

 

こんな食べかけ写真ですみません

とてもお得なボリュームでした

ふだんはランチセットとして700円

f:id:ichinyokki:20191120163106j:plain

ランチタイムの15時を過ぎてもオールウェイズランチなら頼めました

坦々麺の博多麺版、とっても美味しかったです!麺はかためで頂きました。

鶴瓶さん、最近来たのかな?

f:id:ichinyokki:20191120163222j:plain

 

【3日目】

お昼食べに行けなかったんで、持ち帰りました

f:id:ichinyokki:20191122183517j:plain 

しあわせ揚げゆ鳥さん

 

福岡県福岡市博多区堅粕4-1-34

 

唐揚げ弁当6種?くらいから選べました

4個入り510〜540円

こちらはにんにくだれだったかな

揚げたてを準備していただきました。

全然待ち時間は気になりませんでした。

普通のスーパーにあるようなお弁当と違い、副菜や卵焼きが入っていて、家庭料理のような温かい味でした。

 

 【4日目】

 博多カオマンガイ万国屋

 

福岡県福岡市中央区大名1-3-5ARKCUBE 1F

 

ゆでどりテイクアウトです。

タイ料理、おいしいですよね。

タイ米もおいしいし、生姜が効いてるタレもタイっぽくておいしかったです。

ちょっと量が少なかったです。サイズ比較にマニキュア置いてみた。

小腹満たしに!

f:id:ichinyokki:20191122202754j:plain

 

【5日目】

大地のうどん 

福岡県福岡市博多区博多駅南3-9-1

 

ごぼう天うどんか野菜天ぶっかけ

これ、どちらも見た目が美しく、とてもボリューミィでした!

f:id:ichinyokki:20191126160555j:plain

 

f:id:ichinyokki:20191126160627j:plain

外食ですがお野菜も取れていいですね!

【6日目】

うめぜん

福岡県福岡市中央区天神2-7-21天神プライム北側エントランス

テイクアウトです

 

f:id:ichinyokki:20191126161041j:plain

焼肉カレーにしました。牛肉がしっかり存在感があって、焼肉屋さんで食べるようなおいしいお肉でした。

ボリュームも普通にあってお腹いっぱいになりました。定価600円だったかな?

 

【7日目】

立ち食い焼肉おのおの

福岡県福岡市博多区祇園町3-5

f:id:ichinyokki:20191126161351j:plain

今回初めて立ち食いというものに行ったのですが、ちょっと座りたい気持ちはあるものの、5分で出てきて10分で食べれる簡易さが、昼休みにぴったりだと思いました。

ハンバーグ定食は20食限定で12時半過ぎにはすでに売り切れでした。でもこちらの牛カルビ重もおいしい!

驚きなのがハンバーグ定食も牛カルビ重も普段から500円!

こんなおいしいお肉がそんなに安いなんて!

alwayslunch じゃなくても行きたいです!

ご飯大盛り無料でしたが、普通サイズでも十分なボリュームでした。

 

【8日目】

この日はインドカレーでした。オールウェイズランチはけっこうカレー屋さん多いですね。

ナマステ・ハカタ

福岡県福岡市博多区博多駅南3丁目5-1エルザビル博多1F

f:id:ichinyokki:20191128182054j:plain

ナンだけじゃなくライスもついてます。

カレーの量が他のインドカレー屋さんより多い気がする?でもさらっとしてました。

ちょうどいいボリュームでした。

シーフードカレー辛さ普通を選びました。

たまに中辛でもけっこう辛いお店あるけど、こちらは普通だと甘いくらいなので中辛にすればよかったです。

シーフードカレーはまろやかで魚介の風味もあり貝やらエビやらちょこちょこ入ってて美味しかったです。

【9日目】

二◯加屋長介 JRJP博多駅ビル店

福岡県福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1F

f:id:ichinyokki:20191129173621j:plain

ごぼ天うどん 600円だったかな?

だいちのうどんの方がボリューミーに見えますがこちらもボリュームはじゅうぶんでした。

博多駅すぐで便利がいいですね。

 

【10日目】

満点じょうや

福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目8-25

f:id:ichinyokki:20191129173707j:plain

最近わたしが感動したネギトロ定食🥺

泣きながら食べるくらいの表情で食べました。

定価750円なんですけどネギトロって

ご飯の上にうっすら乗ってるとか、ちょこっとだったりしてがっかりすることありますよね?

こちらはがっかりさせません!

ご飯の量に近いぐらいのたっぷりネギトロで最後までネギトロ飯を楽しめます!

卵や中に長芋のみじん切りが入ってるのでネギトロ、卵とろ、長芋ネバシャキの食感も楽しめます。茶碗蒸しまで付いてる!

わたし最初に醤油バーンとかけたんですけど多分もともと味ついてました。醤油かける前に一度お味見を。

[http://低価格のおうちグルメならこちら!!楽天市場へ :title]

 

◾️10日でブログ更新に疲れてしまい、中途半端な終わりを迎えていました…

ちょっと、個人的に行った店でランキング作りたいなと思ってます。2020.01.22追記

 

ichinyokki.hatenablog.com