低所得者の生活

低所得者の生活

お金をかけず毎日を楽しみたい。愛情深い夫とかわいいハムスターにょっきとの生活です。

【高評価★4.7】GUエアリーシャツ(半袖)徹底解剖ー口コミ分析、サイズ感、アラサーコーデ


今年もGUスムースTは変わらず人気のようですが

今年はちょっと大人っぽいコーデもしたいなと思い、襟付きを狙ってみました。

 

GUスムースTの口コミ、サイズ、コーデはこちら↓

 

 

ichinyokki.hatenablog.com

 

 

今年、2020購入のエアリーシャツは襟付きでも、硬くなりすぎない、アイロンいらずのテロテロ生地です。

f:id:ichinyokki:20200607175553j:plain画像:GU公式サイトより

 

 

カラー展開と価格

セットアップも可能、ですが、ちょっと上下同じカラーのセットアップを着こなす勇気がないので、シャツのみ購入、

なんとお値段990円(税抜)です!安すぎる!

 

公式サイトでの口コミが★4.7、わたしも今日色違いの2枚目を購入しました!

 

カラー展開は9色!

(オフホワイト,ブラック,ピンク,ネイビー,マスタード,グリーン,オリーブ,パープル)

ですが、、在庫切れや在庫残り僅かのカラーも多いです。気になったらお早めに!

 

購入カラーと色味、透け感について

わたしは柔らかな雰囲気で合わせやすいベージュと

大人だけど女性らしさもあるパープルを購入しました。

 公式サイトの写真はかなり色がはっきり目に写ってますが

もう少し薄めの自然なカラーです。

なかなか実物の色に近づけるのが難しいですが…

下には黒のキャミを着ていますが、よく見るとわかるものの、透け感もそこまで気になりません。

f:id:ichinyokki:20200612153001j:plain

(上:32 BEIGE 下:71 PURPLE)

 

サイズ口コミ

サイズはXSからXXLまで6サイズ展開ですが、みなさんどのサイズを購入してるのでしょうか。

着用感についてはほとんどの方が「ちょうどよい」、数人の方が「やや大きい」を選んでおられますね。じゃあ普段のサイズと同じものを買ってるのかな?と思うと意外とバラバラ…

 

●普段はSかM→袖丈が欲しかったのでXL

●普段Mサイズ→Sサイズの方がしっくりした

●普段のLサイズを購入した→袖が思ったより短くワンサイズ上げればよかったかも…

●Lサイズを購入→もうちょっとゆったり着たかった

●ブラックMが欲しかったのですが売切なのでブラックSを購入→ワンサイズ小さくてもゆるゆるさらさら

 

ふむふむ、普段サイズよりワンサイズ大き目を買うと、ゆったり感が楽しめるし袖が長めで二の腕が安心、ということですね。

でももともとゆったりデザインなのでワンサイズ小さめでもピチピチにはならない、と。

 

わたしも実際にS.M.Lと3サイズ試着したのですが

S…ゆったりサイズとのことでSも全然着れるんだけど、ズボンにインするほどの長さじゃなく、ジャストサイズでした。

M…ほどよいゆったり感と適度なサイズ感

L…テロテロ、ゆったり着れて、不自然な大きさではなく、気に入りました。

 

わたしはLがベストだったんですが、間違って2枚目M買っちゃったんでサイズ比較をどうぞ。(左:M 右:L  165cm52kg普段サイズはM〜L)

f:id:ichinyokki:20200612150244j:plain

 

全然Mでも問題ない。この後のコーデもベージュがL、パープルがMサイズなんで、サイズを比べながらご参考にしてください。

 

30代40代のアラサー、アラフォーにもおすすめの大人カジュアルコーデ

◆センターライン入テーパードパンツでオフィスカジュアル

f:id:ichinyokki:20200612153814j:plain

 ◆ベージュのワイドパンツで楽ちんコーデ

f:id:ichinyokki:20200612154059j:plain

◆白のリネンパンツで爽やかコーデ

f:id:ichinyokki:20200612154424j:plain

このグレージュのエナメルパンプスは主張しすぎず、大人っぽコーデにぴったりなアイテムだと思うんですが、比較的ヒールも低めで歩きやすいんだけど、

けっこう歩く日とかはもっと楽に行きたいですよね。

でもスニーカーだと大人カジュアルじゃなくてカジュアルになっちゃうんで

最近ハマってるのが白スニーカーの代わりの白のマニッシュシューズです。

足が痛くならないし、こんなテロテロ服みたいな大人カジュアルにもぴったりです。

 

◆デニムパンツとマニッシュシューズで

f:id:ichinyokki:20200612155313j:plain

 

とにかくどんな色のボトムスにも合わせやすいし大人っぽくなるステキアイテムでした。

 

コーデに使用したおすすめ小物はこちら↓

f:id:ichinyokki:20200612160604j:plain

左から:合わせやすいベルト¥900, HYGGE腕時計¥19,800, 痛くなりにくいパンプス¥3,290, レースアップシューズ¥2,490(ブログ作成時点の金額です)

 

[http://レディース 太め ベルト アースカラー:title]

[http://

:embed:cite]

[http://グレーブラウンのパンプス:title]

[http://レースアップシューズ:title]

 

 

2020夏プチプラGUコーデでした

[http://:title]