低所得者の生活

低所得者の生活

お金をかけず毎日を楽しみたい。愛情深い夫とかわいいハムスターにょっきとの生活です。

携帯料金3大キャリアの複雑化する料金プラン、一体どれを選べばいいのか

今日5月14日、朝なんとなくテレビを見ていたら、情報番組特ダネで興味深いトークが…

 

auのデータ使用量無制限のニュース、複雑化する携帯料金プランで結局どれが安いのかというテーマが取り上げられてたので、結構気になってしまいました。

 

わたしは今機種をゲットするためにソフトバンクにしたのですが、

 

ichinyokki.hatenablog.com

 

1GB以内で使うのはストレスだし、1年後には格安SIMに戻ろうと思ってたんだけど、もっといい大手キャリアに乗り換えるのも有りなのかもしれない!

1.docomo,au,Softbank,のプラン比較

これ、写真撮り忘れたんですけど、

まとめると、

ネットをよく使う人向け

最大通信量docomo30GB、au上限なし、Softbank50GB、各社で使える通信量に差があるんですね。最大通信量の場合は家族が何人いるかで割引金額が変わってきます。

あまりネットを使わない人

各社1GBから用意されてます(auピタットプラン、ソフトバンクのミニモンスター、docomo知らない…)が、ソフトバンク以外は家族割ありでした。金額は横並び。

かけ放題プランについてはdocomoauが同一、ソフトバンクが一番安かったです。

2.SNS世代の子供がいる3人家族だとどこがお得?

f:id:ichinyokki:20190514093729j:image

docomoがお得という結果に

ちなみにこれから出てくる金額試算は全て家に各社提携のネット回線あれば1000円引きが適用されてますので要注意です。

 

3.SNS世代の子供がいる4人家族だとどこがお得?

f:id:ichinyokki:20190514093916j:image

4人家族だとソフトバンクがおとくそう。理由はソフトバンクだけ4人以上でさらに家族割の割引が増えるからです。

4.働き盛りの2人夫婦だとどこがお得?

f:id:ichinyokki:20190514094149j:image

これも上の方切れちゃいましたが、二人ともまぁまぁネットを使う夫婦の場合はauが一番ということですね。

 

5.シニア世代のご夫婦は?

写真なく、いったいどんな試算だかまったく覚えてないけど💦あまりネットを使わない夫婦だと、docomoが一番で、月8000円台だった気がします。

 

6.3大キャリアはこんな人にオススメ!じゃあそれ以外の人は?

3大キャリアはこんな人にオススメしたい!

★家にネットを引いてない

★外で動画とか見たい

★3GB や5GBじゃ足りない

★長年使ってるし、家族や家のネットや電気やいろいろ同じグループ会社に合わせて割り引いてもらってるから変えるのが面倒(割引額は大したことなくても、いろいろ変える労力を考えるとそのままでいいかも)

★キャリアを乗り換えながら常にiPhoneの最新機種をゲットしたい

 

でももし

★家のネットは使い放題で4000円以下

★毎月1GB〜5GBしか使わない

★家族は携帯会社バラバラ

って人がいたら、絶対格安SIMがお得だと思う!スマホ別途購入しても、お得だと思う!iPhone3年ぐらいは使えるので仮に10万円で買っても36ヶ月で毎月2777円ぐらいになるし、その後もヤフオクで数万円の値段で売れますよ。

オススメは中古で美品のiPhoneを買って格安SIM使ってまた売り飛ばすことです。

 

比較検討大好きなわたしがたどり着いた格安SIM会社はこちら!DTI??聞いたことない?わたしも調べまくって見つけました。

 

[http:// :title]

docomo回線で比較しまくった結果たどり着いた会社で結構気に入っています。またオススメ格安SIMとその理由についても書けたらなと思っています。

ありがとうございました(^^)