低所得者の生活

低所得者の生活

お金をかけず毎日を楽しみたい。愛情深い夫とかわいいハムスターにょっきとの生活です。

転売ヤーの餌食になったキウイブラザーズの付録について

本日発売だったグロー、キウイブラザーズのマスコットポーチ付録付き、

 

セブンイレブンで雑誌は朝の品出しの人が5時くらいに出すって書き込みを見て、6時半に家を出てセブンを回りましたが、

 

すでになく、

 

Twitterを見ると深夜から回って手に入れてる人がおり、

 

その時間、すでに売り切れがほとんどのようで

 

あきらめました。

 

予約のためにセブンネットショッピングに会員登録をして、予約再販時のタイミングだスタンバイし、時間になってすぐページ更新するもエラー画面

 

数時間ごとに試すもエラー画面

 

やっと開いた時には完売画面

 

5/28発売に備え、数日前より、気持ちをスタンバイ、

 

絶対に忘れないぞ〜と思いながら

 

迎えた当日の朝がこんな感じで売り切れでした。

 

キウイブラザーズはもともとぬいぐるみが売ってなくて、今回のポーチはすごくレアだったのです。

主人がこのキウイたちがすごく好きで、プレゼントしたかったのです。

メルカリにたくさんキウイブラザーズたちがいるのを見ると、思い切って買ってもいいんじゃ、みたいな気持ちにもなるけど、

 

でもこうやってこの値段で買っちゃうと、またこの値段で売る人が出てくるわけで、

 

もうあきらめようか。

一応田舎の家族に連絡してみよう、と思い

 

連絡してみたものの、近くにセブンはないとのこと(田舎だから)

 

なんだか考えてたら、とても振り回されて、欲しいのに手に入らない、なんとも苦しい気持ち…

 

こんなことなら、こんなかわいい付録がある、なんて情報、知らなければよかった(ネットニュースで見た)

 

あのブラザーズたちがうちに来てくれるなんて、手のひらに乗るなんて、

 

想像をしてしまったから

こんなに寂しい気持ちになってしまったのだ。

 

もともと、うちには来ない子達だったのだ、知らなかったと思えばいいのだ。

 

そう自分を説得して諦めていたところに

なんと家族からの一報が。

姉のご主人が仕事先の近くのセブンで購入できたというのだ。

 

えっえっえっ

 

えっえっえっ

 

えっえっえっ

 

ってなった。

 

田舎ってすごい。残ってたんだー。

f:id:ichinyokki:20210528174018j:image

 

かわゆす。この子がうちの家にくるのか。

 

ということで大変ラッキーなことに、うちにはキウイブラザーズが送られてくる予定なのだけど

 

手に入らない辛さも感じたので、

手に入らないだけならまだしも、転売されまくってるのは、なんだか、もしかしたら買えたかもしれないものを利益のために奪われたかんじがするのかな、

 

なんだか辛いのですね。

Twitterではいろいろと書き込み、公式ゼスプリからの書き込みもあったようで

 

ちょっとこれは事件でしたね。

それもこれもキウイブラザーズがかわいすぎるからなんだけど、

 

本当に好きな人のところに届くといいな、と思います。