低所得者の生活

低所得者の生活

お金をかけず毎日を楽しみたい。愛情深い夫とかわいいハムスターにょっきとの生活です。

オイコスのカカオ&ベリーはまずいの?!口コミ コストコにあったから買ってみた

オイコス高タンパク質で、脂肪分ゼロ、100キロカロリー未満というヘルシーなギリシャヨーグルトで、一個で結構満腹感があります(^^)

[http:// :embed:cite]

 コンビニやスーパーなどのお店で買うと1個あたり160〜170円ですが

コストコだと12個998円という半額近いお値段で買えるのでときどき購入しています。

 

先日久々にオイコスを買おうと思ってコストコに行ったところ

プレーンとストロベリーのいつもの味の他、カカオアンドベリーというのが出てて

カカオアンドベリー!?

と、気になって調べました。

 

美味しいのかまずいのか、気になる…

後押ししてくれた口コミに

この味が一番好きです!というのがあって

そんなにおいしいの??Σ(゚д゚)と思って

思い切って買ってしまいました!いつもストロベリーだし、買わなかったら絶対後々気になってくる!

 

調べましたところダノン公式HPによるとバレンタインデー、ホワイトデーを意識して発売された期間限定品なんですね。

お知らせ | ダノンジャパン

その甘い香りとほろ苦さで知られるカカオは、カカオポリフェノールやカカオプロテインなどの成分が注目されている食材ですが、さらに近年では、その甘い香りがリラックス効果や幸福感を感じさせる脳内物質「βエンドルフィン」を誘発することでも知られています。」出典元:ダノン公式HPより

健康によさそうね!

 

気になるのは

ヨーグルトにカカオ?ってことなんですよね。

ヨーグルトにチョコレートソースはかけない。

え、合うの?って思いますよね。

ヨーグルトにチョコレートソースをかけた味を想像してみると、、、

ううーん、チョコレートの甘みの後カカオの渋みとヨーグルトの酸味で少し苦味に近いような…うん、食べた方が早いですね。

f:id:ichinyokki:20190324201305j:image

食べてみました。

予想に近い、不思議なお味でした。

ソースの色、写真撮ったんだけどなんか綺麗じゃないので載せませんでした。

金時豆煮た時の汁の色かな?

もうあのまんまです。

食欲をそそるようなかわいい色ではないです。

味は、なんとも表現し難い、目をつぶって食べればベリー?ほんのり甘いんだけどこのカカオの苦味、、、

これなんかよくわからない、と思って

思い切ってチョコレートソースかけてみました。

f:id:ichinyokki:20190324201309j:image

かけてみて思ったのが、うん、ヨーグルトにチョコレートソースはかけなくてもいいかなってこと。

 

おいしかったですよ。ベリー系のお味なんでふつうに食べれますよ。

オイコス自体がとってもおいしいですしね!

まぁカカオの苦味とヨーグルトの舌に残る感じがお互い強調される感じですね。

 

結論:

オイコスのカカオアンドベリーはまずいのか→まずくはない!

味→少し渋めなベリー

オイコスストロベリーが甘すぎると感じる方はきっと気にいるはず!

カカオの渋みが好きでふだんカカオ80%チョコを食べてたり、健康のためにカカオを取り入れたい方にオススメ!!

 

今回もう一つ新発見したことは、

オイコスは、毎日を前向きにがんばれる気持ちを応援するブランドメッセージ「Super You!」を提案しているらしい。

 

スーパーユー!( ゚д゚)

 

???

 

すごいあなたに?なれるよ?ってことかな?

 

オイコスストロベリーアンドベリーの口コミでした(^^)オイコスファンは一度試すべきですね!!

わたしはストロベリーに戻らせていただきます(  ̄ー ̄ )ゞ

 

 

ランキング応援いただけると嬉しいです!ポチッと↓

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 :title]