低所得者の生活

低所得者の生活

お金をかけず毎日を楽しみたい。愛情深い夫とかわいいハムスターにょっきとの生活です。

なかなかみんな書きたがらない稼げない人のブログ運営報告

f:id:ichinyokki:20190530003212j:plain


どうも、いちにょっきです。

ブログを始めてまるまる3ヶ月経ちました。

といっても毎日ブログと向き合ってるわけではなく、5月は特に記事投稿4回ぐらいでもう月末です…( ´・ω・)

最初は毎日更新するぞ!と頑張ったものの1.2週間で疲労

これは続かないわ〜と思って自分が楽しくできる、つまり思いついた時だけブログを書くスタイルに変えたところ

投稿数が極端に減りました(^^;

 

SNSやらブログやら、何もしたことのない初心者スタートでしたが、少し慣れてきたかな?

ものすごい初心者でスタートする方の参考になればと思い書き連ねます。

 

まず、ブログをまだ始めていない方は他の方の収益報告を参考に検索されたことがあるかもしれません。でもだいたい収益報告やら運営報告やらしてる人は成功してる人ですよね!全然自分レベルの方を探すことができず…

どうしたらそんなふうになれるんだろう…と、アクセスアップやら稼げるブログやら検索したものです。

でも、成功している方はものすごく努力されています。だから自分のような片手間で思いつきでやってる、しかもなんの変哲も無い、平凡な主婦がブログをやったところで、いったいなんになるんだろう…(自虐)

てことで、わたしみたいなブログの書き方をすると3ヶ月後にいったいどうなるのかっていう、運営報告をしていきたいと思います!!

稼げない人の収益報告がどのレベルなのか、

同じような方、お仲間がいれば幸いです!

この収益報告はまったく成功例ではありませんので、ご注意くださいね!!

 

 

1.初心者のわたしが3ヶ月の間にやったこと

・ブログの書き方を覚える練習記事を思いつきのテーマでたくさん投稿

・プロフィール記事を書く(自分の写真を載せる 最初は警戒して画像はハムスターオンリーでした)

アフィリエイトへの登録(わたしはA8.netともしもアフィリエイトに登録しています)

[http:// :title]

[http://:title]

ツイッターを始めてみる

 

・記事を投稿したらツイッターでもお知らせした

・数日に一回、数分?ツイッターチェック、フォロバしたり、いいねしたりしてみる

・数日に一回、はてなブログをちょっとチェックして気に入った記事にはてなスターを遠慮なくつける

ブログ村に登録⇨上位にランクインするためのカテゴリに登録(ファッション カジュアルカテゴリで1位になるがアウトポイントが意外と稼げてないので最近は放置 そしたらどんどんランキングが下がっていた 人気ブログランキングも登録以下同様な感じ)

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]

[http://
人気ブログランキング:title]

・よくわからないままグーグルアナリティクスに登録

・今までの記事を定期的に最新情報に更新

 

2.やらなかったこと

・勉強のため他の人のブログを読もうと思ったけど、今まで人のブログを読む習慣がなかったので、あまり読む気になれなかった

・ただ自分のアクセスを増やすために読まないブログの読者になるボタンは押さなかった

・よく読んでもないのにスターをつけない

・やみくもにツイッターフォローはしなかった

・最近は疲れるので特にブログを放置

 

3.こんなことを3ヶ月間していたらこうなりました。

驚くほど読者数は少ない 3ヶ月経っても一桁…少し落ち込む。

・最初はアクセス0とかよくある アクセス数ばかり見る…

ブログ村を始めてからはアクセス0はなくなる

ツイッターを始めるとアクセスがもうちょっと増える(ツイッターもほぼ相互フォローでフォロワー数は50いかない)

・5月は週1以下のブログ投稿だったが、何個か検索流入(ツイッター#検索含み)がよく入る記事があり、何もしなくても20〜50くらいアクセスがある

アフィリエイトに登録して1.2ヶ月は何もなかったが最近ちょこーっと収益が出た 偶然による奇跡だがそれでもうれしい

 

…てことで3ヶ月経ってようやっと出た利益

ヤフーショッピング4円

楽天市場1184円

合計1188円

無料ブログなんで出費は0だけど、ここまでにかけた時間数…おそらく50時間?100?以上?

50時間での時給換算…23.76円        うん。。。

 

4.何もしなくても増えるアクセスはどの記事なのか

わたしのブログの場合、アクセスはGUのスムースTシャツ口コミ、オイコス (ギリシャヨーグルト)新商品口コミ、スマホ乗り換え.comで乗り換えた体験談の3種類に集中しています。

一つ投稿してアクセスが多い記事は関係するものを投稿してもやはりアクセスが増えます。逆にその他の記事は上げた瞬間はてなブログから少し流入してくるだけですぐアクセスがなくなります。

はてなスターをひたすらつけまくったり、読者になりまくったり、ツイッターフォロワーを増やしまくったりして成功した話などブログで読みましたが、そのアクセスは狙いませんでした。

アクセス数を増やすために読まないのにチェックだけするのが抵抗があり、かといって全部読むほど時間をかけるつもりもなく、またそういった相互アクセスはページ滞在時間も短く中身はあまり読まれてない気がしました。。きっかけがあって気に入ってもらえたらいいけど地味主婦雑記ブログだし。。。

 

5.理想とするこれからのブログの書き方

必要とされるブログが書きたい

やっぱり投稿数のために書くより、より検索されやすく長期アクセスされる記事を書きたいです。そのためにどうする?まではまだ未定(^^;

今のところツイッター流入が多いので、もう少しツイッターを活用したいです。

たまに自分の書きたいことを書き連ねる、そんな自分勝手な記事も書かせていただきたい。

きつい思いでブログを書きたくない。ブログは趣味、気分転換の位置に置きたいです。

志は低いですが目標はまず3年続けること。

マイペースですが趣味の範囲で時間やエネルギーや思考を取られすぎず、3年の間にもうブログのことを勉強したいと思います。

 

6.まとめ

アクセスが増えてきたことも、自分の書く記事がどの分野で特にアクセスされるのかも、収益が急に入ってきたことも、アナリティクスの見方も(未だほぼ不明)初心者のわたしには少しずつ勉強してる状況で、

趣味で始める人は最初は続ける、それだけでいいんじゃないかな、ノウハウはゆっくり学べるんじゃないかな、と勝手に思っております。

何の役にも立たない稼げないアフィリエイトのブログ運営報告?を最後までお読みいただきありがとうございました!感謝(* 'ω')ノ

 

[http:// :title]