低所得者の生活

低所得者の生活

お金をかけず毎日を楽しみたい。愛情深い夫とかわいいハムスターにょっきとの生活です。

はてなブログのアクセス数が一気に4分の1に減りました(泣)

ちょうど1ヶ月前、wordpressを使用したブログ作りにチャレンジしようと思い、

新規サイトを立ち上げました。

 

ichinyokki.com

はてなブログの記事の中でまあまあアクセス数の多い記事を移動させて、

 

急にアクセスなくなるのは怖いので1番アクセスの多い記事はそのまま残して、新規サイトのURLだけ貼っておきました。

結果・・・

 

 

1週間くらいでアクセスは半分くらいになり、今ではアクセス4分の1になりました(TT)

9月17日にサイトを作って徐々に記事を移行したのですが、9月後半からガーンと下がりました。。。

f:id:ichinyokki:20201016224730j:plain

 

対して、新規サイトのアクセスですが、、全然伸びません。逆に減ってきました。

10月に入ってからの新規サイトのアクセスです。

f:id:ichinyokki:20201016224858j:plain

 

 

右肩下がりー。。。

 

自動的にはてなのアフィ収入も減ってほぼなくなり、

1ヶ月経った今、やっぱり無料ブログのまま、続けてた方がよかったのか??

という不安がよぎっています。。。( ^^)

 

3ヶ月後には新規サイトの方がよくなってるでしょうか?(期待を込めて)

またご報告したいと思います。

 

無料のはてなブログから有料wordpressへの移行はうまくいくのか、、

wordpressで作ってる方はいろいろ考えながら作ってるので

はてなブログはだらだら気持ちをしゃべるだけ、という

棲み分けをして行こうかと思ってます。

ということで、だらだら不安日記でした笑